「顔のいい男」で実りある人生を過ごそう

ストレスがすごい。

まず鼻の横に突然特大のニキビができた。痛い。嫌だなあと思って鏡を見ていたら親に「あら、あんた肌にシミ出てきてない?!」と叫ばれた。んなわけあるかいこちとら華の二十代やぞと息巻いたところで四捨五入をすれば三十歳、今日久々に会った友人は赤ちゃんを連れていた。焦りを感じてペ○ーズというマッチングアプリを入れてみれば「ちなみに男性経験ってどんな感じですか?😅」というメッセージがきて秒で退会した。なにをちなんでんだお前は、テメーの息子をちぎってやろうか?怒りのままにパソコンを起動したらキーボードにお菓子がこびりついているのを発見した。ストレスがすごい。

 

汚れたものばかりが渦巻く腐った現実を生きる日々のなか、時々「綺麗なものが見たい……」と空を見上げる瞬間はないだろうか。綺麗なもの、素晴らしく美しいもの、そういったものは理屈などを我々に与える暇なく、感動と衝撃をもたらしてくれる。それらは日々の癒やしであり救いだ。現代人にはそれが必要不可欠だ。

ならそれらはどこに行けば見られるのだろうか。星空は高いビルに遮られて近しい、このコロナ禍では満足に外に出かけることもできない。家に引きこもってお菓子のこびりついたキーボードを見つめる毎日で、果たして「綺麗なもの」なんてどうやって見られるのだろうか――………。

 

しかし、私は見つけたのである。

諸君、スマートフォンだ。スマートフォンで美術館を巡れる時代がやってきた。

ツイッターで愚痴垢をヲチったり同担をブロックしたりしている場合などではない。諸君、「本物の美」とはスマートフォンの中にあったのだ。

刮目してみるべし。これが現代芸術の最高傑作と謳われた、人類の奇跡、神の寵愛の結晶。現代人が今最も必要としているものがここにある。そう。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿 -

 

@bbrightvcのインスタグラムだ。

 

そういったわけで今回のブログは、人生に疲れたジャニオタが最近ドハマリしている海外のイケメン俳優の顔をひたすらレビューするブログです。やっぱイケメンしか勝たん。

 

少しだけ彼のこと紹介したいと思う。彼の名前はBright Vachirawit(ブライト・ワチラウィット)。タイの俳優である。年齢は22歳、そう、我が最愛の自担・宮近海斗をはじめとしたトリプルカイトと同い年だ。1997年生まれの男はもしかして全員顔がいいのか?

「あれ?なんか見覚えある気がする…」となったジャニオタもいるかも知れない。実は7/10号のザ・テレビジョンで彼が主演のドラマが特集を組まれていた。ちなみにテレビジョンでの彼の紹介文句は「なぜ美術館で所蔵されない?美しすぎるマルチ俳優」だった。仮にもテレビ誌がそんなオタク語彙で大丈夫か?と少しだけ(だいぶ)笑ってしまったのは秘密だ。

あと、彼は美術館に所蔵されていないのではない。美術館から逃げ出してきたのである。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿 -

いやもう絵やろがい!!!! 

ミルクボーイも叫びすぎて声帯ちぎれるわ。絵やよ。ここまで造形が整ってたらもう絵で間違いないんよ。でもなあ、おかんが言うことには、その人ギターで弾き語りとかするらしいんよ。ほな絵と違うかあ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿 -

絵やないかい!!!!!!!!!!!

どっからどう見ても絵やないかい!!!こんなんが人間の股からおぎゃあと生まれてくるわけないでしょ、これは絵です。いやてか日の影からなにまですべてが彼を引き立てているんだがもしかして、地球、bright推し……?

 

なんと恐ろしいことに、彼のインスタグラムを見に行くとこのような「美」がズラっと並んでいるのである。圧巻という他ない。そもそも名前からしてbright(明るい)である。お前の顔面の輝きにこちとら両目潰れたがな。

このブログをここまで読んでくれている物好きがいるのか心底謎だが、もし読んでくれている人がいるのなら私が伝えたいことは唯一つだ。とにかく顔をみてくれ。まじでそれしかない。彼がサッカーをやっているとかムエタイもできるとか芸能人としては割と遅咲きで長い下積みを経た苦労人だとか、そういったことはどうでもいいのだ。とにかく顔を見てくれ。なぜなら顔がいいからだ。彼のインスタグラムを見ているだけで肩こり腰痛の改善、肌ツヤもよくなり、目から摂取するタイプのヒアルロン酸とはまさにこのことと言わんばかりのQOLの向上が見込まれる。しかもこんだけ良いことがあってすべて無料。無料なのだ。あとから高額請求のメールがきたこともない。まじですごくないか?美術館なら入館料を取られるのに、brightくんの顔は無料で見れる。そう、インスタグラムならね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿 -

 

いやもう正直払えと言われれば払うよ………いくらだよこの顔………価値とかつけれんのかこれ?私の命よりも価値があることだけは確かだが…………………

ここまでこれだけ言っといてなんだが、実はわたしは彼のことをあまり詳しく知らない。なんと言ってもタイ人だ。正直に言う。喋る言語が宇宙語だ。もちろん宮近海斗のように日本語のはずだが何を言ってるかわからないタイプの人もいるにはいるが、それにしたってタイ語は分からん。ツイッターをフォローした瞬間、一瞬でタイムラインが「スパム?」みたいな状態になった。

 

でもそんなことはどうだっていいのだ。なぜなら彼は世界で一番顔がよく、そして顔がいいということは世界共通言語だからである。何を話して何を食べて何を考えているのかはさっぱり分からんが、顔が死ぬほど良いということだけわかればそれで十分なのだ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿 -

 

ていうかたとえ私がタイ人でもbrightくんの顔面のよさを咀嚼しきるのは無理だと思う。なんだこれ。足が5kmあるのに顔が2ミリしかない。ここだけ地球の磁場が狂ってるとしか思えん。ちなみに彼はタイの血が1/3・アメリカの血が1/3・中国の血が1/3で構成されているらしい。赤と青と黄を混ぜると黒になるが、タイとアメリカと中国を混ぜると世界一のイケメンができる。これは非常に興味深い事柄ですね。

 

まじでイケメンは最高だ。イケメンを見ているとクソみたいなメッセージを送ってきた見知らぬ男のことなど心底どうでもよくなる。brightくんにならどんなクソみたいなメッセージを送られてもメロれる自信があるが、おそらくbrightくんはクソみたいなメッセージを女性に送ったりはしないのだろう。人としての完成度が高すぎる。さすがルーブル美術館出身は違う。

そういったわけで、もし仕事に疲れたり理不尽な目にあったりなんとなく気分が落ち込んだり、ふと「癒やしがほしい…」と思う瞬間があったらなら、ぜひ@bbrightvcでインスタグラムを検索してほしい。そこには現代の楽園が広がっている。

 

 

 

 

 

 

ところでこの絶世のイケメンと宮近くんって同い年なんだよな…………

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:s_yus0413:20200705012620j:plain

 

総評:やっぱ宮近海斗ってかわいい〜♡